メインメニュー

お知らせ

コンプライアンスとは何か

認定コンプライアンス・オフィサー 認定コンプライアンス・アドバイザーとは

資格認定制度の概要

求められる要件

倫理要綱

試験委員名簿

本資格を推奨の企業・団体様

受験者の主な所属企業・団体様

合格者の声・勉強法アドバイス

参考図書

受験案内

コンプライアンス・オフィサー

コンプライアンス・アドバイザー

過去の試験データ

試験結果発表

資格認定手続き

通信講座

コンプライアンス総合コース

コンプライアンス基礎コース

書籍

基本テキスト

入門テキスト

公式問題集

セミナーフォーラム

研修・診断・体制構築支援

当機構について

コンプライアンス用語集

FAQ よくあるご質問

プライバシー・ポリシー

特定商取引法に関する表示事項

サイトマップ

これでわかる!コンプライアンスの仕事

目次

 
第1章 コンプライアンスとは何か
  •  1 コンプライアンスの本当の意味
  •  2 なぜコンプライアンスの仕組みが必要なのか
  •  3 ビジネスの現場とコンプライアンス

第2章 コンプライアンスの仕事とは
  •  4 コンプライアンスとはどのような仕事か
  •  5 コンプライアンスの仕事の魅力とは

第3章 コンプライアンス専門家としての活躍
  •  6 コンプライアンス専門家の活躍が期待される領域
  •  7 コンプライアンス専門家の将来性
  •  8 コンプライアンス専門家の声


第4章 コンプライアンスの専門性を身につけるには
  •  9 コンプライアンス専門家に求められる能力とは
  • 10 コンプライアンス専門家になるための勉強法
  • 11 コンプライアンス学習のための参考図書
  • 12 資格認定試験のご案内