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【オンデマンド講座】管理職・中堅社員が必ず知っておくべきハラスメントの核心と対策
内容
昨今一層注目されるハラスメント問題-部下を持つ管理職・中堅社員が必ず知っておくべき問題の核心と有効な対策を解説します。豊富な事例分析を踏まえ、誤解を正しつつ、適正な部下指導、意識改革、健全な組織風土の構築など有効な対策を実務的に解説します。
1.企業におけるハラスメント問題の核心と重大性
- ハラスメント責任の重大化、ハラスメントの核心
- 統制環境のハラスメントへの影響、お客様・取引先視点の必要性
- 「フジテレビ問題」の隠れたポイントとは?
2.パワー・ハラスメントの本質と有効な対策
- 重大パワハラ事例における着眼点とは?
- パワハラと指導の区分、わかりやすい判断基準とは?
- 適正な指導とはとその核心とは?
- 事例演習①・②
3.セクシャル・ハラスメントの本質と有効な対策
- 重大セクハラ事例における着眼点とは?
- セクハラ行為の判断基準、有効なセクハラ防止策とは?
- アンコンシャス・バイアス、親しさの勘違いとセクハラ
- 事例演習①・②
4.カスタマー・ハラスメントの本質と有効な対策
- カスハラ問題の本質、カスハラ事例における着眼点とは?
- 管理職・中堅社員が対応すべきポイントとは?
5.ハラスメント対策の要諦
- ハラスメントが発生しやすい組織風土
- 世代間認識ギャップ、コミュニケーションの改善
- 適正な指導といえるかのポイント
- トラブル報告の受け方、アンガーマネジメント
※小項目は一部変更となる場合がございます。
日時
随時受付 / 講義時間:3時間 (視聴期間 : 開始日より2週間)
方法
オンデマンド型ウェビナーとなります。
受講料
35,000円 (税込)
※受講料は、開催日の3営業日前までに下記口座にお振込みください。
振込確認ができない場合キャンセル扱いとさせていただきます。
振込先 三菱UFJ銀行 日比谷支店(330) 普通預金4503661
振込口座名 : シャ)コンプライアンススイシンキコウ
申込
①お名前 ②勤務先 所属部署 ③お電話番号 ④メールアドレス ⑤講座名・視聴希望日 ⑥領収書の要否を下記アドレス宛にご連絡ください。
Eメール:honbu@ocod.or.jp 電話:03-5776-5097
詳細
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