コンプライアンス&ビジネスマナーコース

本コース受講のメリット

MERIT 1

お客様、取引先等の信頼に応えられる「できる人材」になれる

本コースを学ぶことにより、現代のビジネスパーソンが絶対に知っておくべきビジネスマナー、企業倫理、コンプライアンスの基本を習得できます。これらに則った姿勢、行動をとることで、お客様、取引先から絶大な信頼を受け、まさに「できる」社員の評価を受けることができます。

MERIT 2

自分も会社も成長できる

ビジネスマナー、企業倫理、コンプライアンス、内部統制に精通することは、今や若手社員に必須の知見であり、職業人としての大きな成長に直結します。このような社員こそ、企業の生き残りや成長を支えるキーパーソンになることは必定です。

MERIT 3

認定BME(Business Manner & Ethics Master)マスター資格が取得できる

本コースの基準修了者は、ビジネスマナーと企業倫理・コンプライアンスの核心を習得したことを証明する「Business manner & Ethics Master」資格を認定されます。本資格は、所属企業内での信頼の証となるだけでなく、社会的にも高く評価されます。

BME MASTER

認定BMEマスターとは

認定BMEマスター(Business Manner & Ethics Master)とは、若手社員に必須のコンプラ、企業倫理、ビジネスマナーの習得を証明する資格です。今大注目の資格で、社内だけでなく社外でも高い評価を受けられます。

こんな方におすすめ

就職予定の学生、新入社員・若手社員、転職希望の方

ビジネスマナー・企業倫理・コンプライアンス教育のご担当者、若手管理職

受講者の声

匿名

こくみん共済coop(全労済)

正しい知識を短期間かつ的確に習得できた。学んだことが、業務に直接的、間接的に役立っている。

石川様

都築電気株式会社

法務担当者として、ビジネス法務についてはひととおり勉強しましたが、コンプライアンスという切り口で勉強する機会がなく、今回の受講で、今後仕事をしていく上で、考え方の根幹を身に着けることができたように感じております。

匿名

コンサルティング会社

本コースを受講して初めて、ビジネスマナーがコンプライアンスの土台の部分を構成しており、コンプライアンスを支えるものであると分かりました。BMEマスターとして、クライアントの信頼にこたえられるコンサルタントを目指したいと思います。

垣内様

損害保険会社

テキストの内容をきちんと理解していないと問題が解けないことが多々あり、「理解させる」という点に重点が置かれ、しっかり考えられた講座だと思います。毎週末にまとまった時間を取り、問題を解く習慣を身に付け、集中して学習しました。今後も、知識を一過性で終わらせるのではなく、業務に生かす努力をしていきたいと思います。

匿名

株式会社エイエイピー

せまい意味でのコンプライアンスの考え方が一新できました。今後の仕事を進めていく上でのヒントが数多く見つけられました。

山口様

株式会社インズパークス

昨今、保険代理店においても、保険会社や金融機関と同レベルの内部管理体制の構築が求められているため、通信講座を受講しました。今まではコンプライアンスをただ法令遵守とのみとらえておりましたが、コンプライアンスについて改めて考えるきっかけにもなりました。

内容と教材

BME MASTER 教材
教材
テキスト1冊
コース
第1回 ビジネスパーソンとビジネスマナー・倫理的行動
第2回 企業倫理を基礎とした「コンプライアンス」
第3回 総合問題
受講期間
3カ月
添削回数
3回
受講料
7,000円(税込7,700円)