コンプライアンス基礎コース

本コース受講のメリット

MERIT 1

コンプラの核心習得と実践によりお客様や周囲から高い信頼を得られる

コンプライアンス、企業倫理、内部統制、企業法務の核心の習得と実践により、お客様、上司、同僚などからの高い信頼を得ることができます。

MERIT 2

自信をもって部下や後輩等にコンプラ教育やアドバイスができるようになる

お客様からの信頼と企業倫理に基づくコンプライアン判断、行動、体制づくりについて、自信をもって周囲に教育、アドバイスできるようになります。

MERIT 3

「認定コンプライアンス・アドバイザー (CCA) 資格」を取得できる

本コースの基準修了者は、申請により、企業倫理、コンプライアンス、内部統制、法務等の知識と実践・教育スキルを持つことを証明する「認定コンプライアンス・アドバイザー (CCA)」を取得できます。本資格は、所属企業だけでなく、社会的にも高く評価される専門資格です。

CCA

認定コンプライアンス・アドバイザーとは

認定コンプライアンス・アドバイザー (Certified Compliance Advisor) とは、管理者、コンプラ担当者に不可欠のコンプライアンス、企業倫理、内部統制、リスク管理、企業法務等と推進スキル習得を証明する資格です。コンプライアンス関連で大注目の資格で、社内外を問わず高く評価されます。

こんな方におすすめ

新入社員・若手社員、管理職、管理職候補者、職場リーダー

就職予定者、転職希望者でコンプラの知識・スキルを証明したい方

受講者の声

青山様

青山プロダクション

レポートも、簡単に合格できるような作り方ではなく、しっかりとテキストの内容が頭に入っていなければ記載できないような工夫がなされており集中してしっかりと学ぶことができました。通信教育受講により、多くのことを学ぶことができ、コンプライアンスの基礎が身に付いたと思っています。地方に住んでいますので、試験が受けられなくても、通信講座でしっかりと学ぶことができて、納得のいく充実した内容の教材に大満足しています。自分自身が認定コンプライアンス・アドバイザーとして、自信が持てるようになりました。

宇保様

大同火災海上保険株式会社

通信講座を受講することで、日常業務における実務担当者のレベル向上が図られること、またコンプライアンスに関する知識について、資格取得という形で社内外に示すことができることを踏まえ、当資格を取得する決意に至りました。資格取得に向けた学習で深めた理解や得られた知識については、コンプライアンス推進業務に携わる者として非常に有益なものでした。

FY様

会社員

コンプライアンスについて、より深く理解することが出来ました。職場のコンプライアンスリーダーを担当していることから、推進に役立てていきたいと思います。

内容と教材

コンプライアンス基礎コース 教材
教材
基本テキスト3冊
コース
第1回 企業活動とコンプライアンス
第2回 企業活動とリスクコントロール
第3回 企業活動と法
第4回 総合問題
第5回 総合問題
受講期間
12カ月
添削回数
5回
受講料
33,000円(税込36,300円)